SSブログ

素晴らしい言葉              [文蔵]

 
 言葉は、それによって表すべき認識がある。 しかし認識の存在範囲は、人の内面を出ない。 これが言葉の限界である。


 この世で最も確かなものは、素晴らしい言葉に接し呼び起こされた神々しい認識が、あなたの内面にあると言う事だ。 これはもはや、言葉を発する側の認識の深さによらない。 

 拝むのなら あなたの内面にあるここを拝むべきで、 言葉 を拝んだり その言葉を発する者 を拝んだり、まして言葉を 伝える者 を拝んではならない。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。