SSブログ
原理運動 ブログトップ

最強、であるには。              [原理運動]


 最強であるには、自らの集団・組織の中で最強を目指し、自らのよって立つ集団を世界最強にすればいい。 出世と、組織の成長によって。 人は時に、世の全権を手に入れたかのような錯覚に陥る。 しかし、独裁者がそれを目指しても。 Organization 格 は、それを手玉に取る。 組織の人事が、人の手にあらねば。 民主主義など、在るはずがない。 組織の理論は、認めてはいけない。 


人にされた、嫌な事            [原理運動]



 理不尽であればあるほど、それは意味深い。 人にされた、嫌な事。 立場、からされた嫌な事。 それが出来る立場に立った時、しなけりゃ損だと思うのは最低。 ついしてしまうのを、低級。 いましめるのを、及第としたい。 

 Organization 格 がなければ産まれない、立場というもので。 家庭もしくは世帯における血縁を除けば、出世の話になる。


 世襲              [原理運動]


 古代、中世と、人類は 世襲 を、当たり前のように受け入れていた。 フランス革命やロシア革命、明治維新も。  封建世襲を打ち破ったという事で、凄まじい。   しかし近代科学テクノロジーをとり込んで、経済、その派生形としての軍事、これらが ばっこ する。  世襲がまかり通りはじめ、またも 階級 をつくり出す。   民主主義の原理運動 は、 これに あらがう 。   近代とは、 なにか 。


原理運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。